プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい食事に☆美味しいお酒☆元気ハツラツ!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

お気をつけあそばせ・・・モッコ違い!!

 自由が丘で 『モッコ』と名の付くお店が 3件あります。
bud一件目restaurant・・・『ピザハウス モッコ』・・シェフのパパdrama
bud二件目restaurant・・・『ままもっこ』・・シェフのママriceball
bud三件目restaurant・・・『トラットリア モッコ』・・息子shoe
と・・・3件御座いますdowndown
17日にtv『シルシルミシル』で パパのピザハウスモッコが
 自由が丘のイタリアンで 一番古いお店に めでたく認定されましたscissors
やっぱり・・・tvっつぅーのは 影響力が凄いなっさブルhappy02
本日のランチから 混んでるものねupup
 で・でですよpaper
夜・・間違えて トラモッコに来てしまうお客様・・・downdown
 ややこしくて スミマセンdowndown
ADの堀くんが 食べたoneコンビネーション&twoナポリタンは
 うちでは ございませんdowndowndown
今日は 何組か 間違って御来店sign03
 お客様は 『せっかくだから・・・』と おっしゃって トラモッコで
restaurantheart02頂きましたdowndown
ありがたやぁsign04sign04downdowndown
 でも・・・お客様 間違って御来店でも・・
決して 期待を裏切るような お料理はださなっブルshine
自信持って 明日も お待ち致しておりまするぅ~happy01 

2010年3月14日 (日)

13日は『パヤト』のH.B♪

  昨日はスタッフ・・・ハヤトのお誕生日♪
毎年 お店閉店後に 乾杯bar
昨日も お客様がひけたら・・早々とお店を閉めbeerbarの予定がtyphoon
閉店30分前に シェフの母riceball筆頭に8名様&dog×3 御来店heart02
 他に パパちゃん同士の楽しそうな飲み会もまだまだ 話し足りなさそうだったので 本日・・・閉店時間延長sign04sign04決定bell
昨日は 皆様が完全なる酔っぱらいで、見てるとキャプテン♪も
まざりたくなっちゃなブルlovely
 そして・・皆様の楽しい宴は 25時に終了clock
早く 飲ましてくれなっちゃブルsign04sign04sweat01
 今年の乾杯barは・・・
一本目・・・フレスコバルディーbar
 泡がしっかりしていて 香りもグットgood
 これから・・グビッと飲むにはサイコーかも・・・bleah
 
  トラモッコのメニューに載せても良いかも・・・sign03
二本目・・・スピネタ バルベーラダスティ
  とがってるかなぁ~と思いきや・・・まろやかで
  美味しゅうござんしたdowndown

  スピネタは 美味しいねdeliciousbar
明日は 定休日notes
 今年 最後の雪山snowfujisnowsign04sign04snowrouge
 レッツラ・ゴーしてきまぁ~すpaper

2010年3月13日 (土)

これも☆隠れた才能か??

 今回は、シェフが暇な時に 開花する絵?をご紹介notes
まずは・・・ご覧下さいdown





これ以外にも 沢山あるのですが・・・ほんの一部のご紹介coldsweats02
自由が丘のトラモッコの前は 二子玉川で3年程『ミニストリー』
という名で 小さなイタリアンを経営してたのですが・・・restaurant
その頃に シェフがメモ帳に書いた物を、何か・・・妙に気になったので
捨てずに・・ファイルに集めておきました(母みたいネconfident
 どっかで見たような キャラなんだけど・・・違うみたいなsign02
シェフに尋ねると キャラの一人一人に 意味があるみたいhappy02
前に 夜中の番組でバックに このシェフが書くキャラとソックリな
キャラが登場してたんだけど・・・何の番組かわかりましぇ~んbearing
こんな へんてこな絵を描くけど・・・お料理のお味はバツグンですscissors
明日もお待ち致しておりまぁ~すhappy01

2010年3月 7日 (日)

トラモッコのワンだふるなお客様☆

  今日は さむぅ~いmist18時ころはsnowかもだってbearing
今回は トラモッコに来るdogをご紹介だワンdog

dog一番・・ファースト『さすけ』baseballbudチワックスbud

dog二番・・セカセンド『カイト』budチワワbud

dog三番・・ショート『ふじこ』bud柴犬bud

dog四番・・サード『カムイ』budチワックスbud

dog五番・・センター『アトム』budフレンチブルbud

dog六番・・ライト『ロメオ』budマルチーズbud

dog七番・・レフト『名知らず』budbudチワワbabychick

以上・・・レギュラーメンバーの紹介でしたhappy01
 

2010年3月 5日 (金)

変な・・・天気??

 今日はこんなに・・・寒いのにmist明日は20度ですってsun
わけワカメですねsign02
こんなに寒いと 我がcatニャンコ先生catが心配weep
もう・・・一週間以上 姿を見せていませんdowndown
まぁ~便りのないのは 元気は証拠と言うけれど・・・
cat・・・mail書けないし・・・gawk
無事でいてね・・・catニャンコ先生paper

今回は トラモッコの心のこもった記念ドルチェcakeを紹介しますsign03


 budこちらは・・イチゴタルトが大好物の常連さんにpresentFor youheart04

cloverプチ結婚式で作ったcloverウェディングbirthdayheart04

 clover久々にみたeyeシュワルツベルガーと言う名のbirthday
   チョコとブラックベリーのバランスがバツグンscissors

cloverそして・・・当店No1crownドルチェcute
   『カラメルミルクレープ』食べた人は やみつきなブルよslate
   私は ミルクレープは嫌いなのですが・・・あらsign02
   不思議ナブルlovelyオイッスゥイ~lovely
ドルチェは 季節によってかわりますが・・・シャーベット以外
すべて・・・自家製heart02
スゥイーツcake激戦区の自由が丘・・・Take Outpresent
やっておりませんが・・・食後にご賞味下さいませgood

2010年3月 1日 (月)

目がかゆぅ~いなブル!

 数年前から 2月初旬に鼻水が止まらなくなりsweat02
今年は・・・瞼が異常にかゆいpout
今日は 特にヒドイ状態なブルthunder
 
本日は 月曜日なので・・・定休日なのですが・・・sign03
明日は 年に一回の 食の祭りrestaurant『Foodex』に 出向の為・・・本日 ランチから営業cafe

朝・・出勤の途中で 踏切待ち・・・subway
ふと横に顔を向けると・・最近リニューアルしたベーグル屋さんeye
ガラス越しに見える ラスクらしき物が ずぅ~っと気になっていて
踏切の音色が『おいでsign01おいでsign01』に聞こえて
『ジュノラスク』購入delicious
ベーグルをスライスして焼き上げたラスクup
 cafeのお供に良いかもcute
私は・・barのお供にと思い・・チーズのラスク購入かと思いきや・・
 間違って・・さつま芋と黒ゴマのシュガーラスクを購入bearing
でも・・cafeとの相性はバツグンでpaper
次回は eyeで確認して 買いますpaper

本日・・・トラモッコは穴場ですよsign03
予約 お待ち致しておりまぁ~すhappy01

トラットリア Mocco (モッコ) のサービス一覧

トラットリア Mocco (モッコ)